遊戯王人気サイトランキング

カテゴリ:遊戯王大会レポ( 1 )

 

久しぶりの大会&レポ!!


遊戯王人気サイトランキング

今日は題名の通り久しぶりに非公認ですが大会へ行ってきました。
d0228501_14285733.jpg

会場は学校の茶道室ですww
非公認の大会といっても参加費タダなので景品や参加賞もありませんでしたが、行く価値はあると思っていってきました。
まあ大会は午後からなのでそのまえにカードショップへ・・・
購入したもの
d0228501_1431585.jpg

カードを何枚か下取りしてもらって、銀河眼の光子竜のプロテクターや今や絶版?と思われていたとある科学の超電磁砲の雨春のキャラスリを交換してもらいました。
(雨春の能力によりキャラスリは一定の温度に保たれていましたww)
また、磁石の戦士αのパラとブレインクラッシャーをまさかの格30円で購入しました.
これにはさすがにビビりましたね。
ちなみにサターンは120円でした。
さらに別の店ですがデュエルデスク2010をまさかの新品1980円で購入。
たしかにカード5枚とデバイスって内容うすいけどいくらなんでも・・・
そのとき友達も一つ買いデェエルディスクを組み立ててゴミ箱にさしていました
結局自転車にくっ付けて「サイクリングデュエル、アクセラレーション!!」とかいっていましたが、物は大切にしましょうね。

それでは本題の大会レポへ。
↓会場はこんなかんじです。賑わってますね。
d0228501_1435782.jpg

大会ルール 2011年3月
勝敗  シングル1回
参加人数 32人
自分の使用デッキ BFだいたいこんなかんじでしたね。


1回戦目VS ライトロード相手にカオスソーサラーを出され、一時はピンチになるもブラックホールのDドローをし、その後はBFの持ち味の展開力により勝利。

2回戦目VS BF
予想はしていましたが、いきなりミラーマッチですね。
相手の手札が2枚のときにあいてがシュラを召喚したのを見計らい激流葬を発動し次のターンにトリシューラ
をだして相手のフィールド、手札を0にして勝利。
われながら鬼だな・・・

3回戦目VS 六部衆デュエルする前にピンチだな~と思いましたが、先行の初手で弾圧をひくことができ圧勝しました。
六部も弾圧があればこわくない?
d0228501_1436917.jpg

↑自分が弾圧をはったせいで自分が勝ったときこんなフィールドでした。
こんな風で勝てるとは・・・

4回戦目VS HERO相手が事故っていてなにも融合モンスターを出してこなかったのでこちらも圧勝でした。

決勝戦VS マシンナーズ最初は押されていたもののトリシュを出して反撃していましたが幽閉、地砕きなどで除去されまくり最後にブリザードを引いた場面でブリューナクを召喚し相手のフィールドを戻せば勝ちだったのにプレイングミスでアームズウイングを召喚し除去されたため、惜しくも負けてしまいました。


                        ↓
                    結果2位でした。
来年は高校受験がありますが、とても惜しかったのでぜひリスペクトで参加して今度こそ優勝したいです。
     
[PR]

  by imairyoh | 2011-07-25 15:35 | 遊戯王大会レポ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE